top of page
ブログ: Blog2
検索
  • 執筆者の写真マネージャー

御嶽合宿③

800mチームの参加する御嶽合宿も、いよいよ後半に突入しました。


*8月9日(7日目)

am・free jog

pm・free jog

・補強トレーニング


合宿7日目は午前、午後共に各自でjogをし、1日トータルで20km近く走りました。


クロカンコースの写真です。jogで選手たちが走っているクロカンコースは1周約1.5kmで、up downが非常に激しい道となっています。自然豊かなコースの為、ジョギング中に猿や蛇、熊と遭遇した選手もいました。

jog中の宇野⑵




*8月10日(8日目)

am ・400m×4 r=5'

pm 🅰 600m+400m

  🅱・jog

 ・補強トレーニング


合宿8日目の昨日はこの合宿の山場となるポイント練習でした。午前中は400m×4本


出力が高く、レストが短い為非常にハードなメニューでしたが、1本1本の走りに集中し、質の高い練習ができていたと思います。



午後は2チームに別れてトレーニングをし、上野⑷,長明⑶,宇野⑵は高地でjogと補強。福岡⑷,鳥居⑴は標高の低い高山市の陸上競技場に移動し、全カレをイメージした練習を行いました。

気温が低く、風も穏やかで良いコンディションで走ることができました。午前の疲労が残る中の練習でしたが、2人とも非常に集中しており、緊張感のある走りだったと思います。



11日間の長期に渡る合宿も終盤を迎えます。この環境でレベルの高い練習に励めることに感謝をし、1つでも多くのことを吸収できるよう残り2日間頑張ります。



マネージャー 石田夢⑷




閲覧数:367回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page